Organicstory

考えながら生きるより、感じて成長していきたい。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なにもない、

” 真の人間関係とは ただ そこにいてもらうだけでいい 互いになにも期待しないところで育まれます ” ” 幸福であるのはとてもかんたんです目的を追うのをやめることです ” ” 夢や理想を叶えてもしあわせにはなりません それよりも 普段 日常のなかで 気づき …

いま ここ。

トマトの苗木から フライドチキンのにおい 海岸からイチゴジャムのかおり 最近のわたしの嗅覚はとても、楽しいことになっている。 ‥ え? へんなの。 目にうつる景色と自分の感覚がちぐはぐなら なんだか心は踊りだす。 予想外のできごとに 考えごと(思考)が…

ひさしぶり♪

” あなたは 魂を養っているだろうか。” ” 自分のもっとも深い部分にまで旅をし たましいに「やぁ」とあいさつをしたのはいつだった ” 肉体や精神をきにかけることはとてもだいじ。 でも、それらが病んだとき 深い部分へ旅にでる ” やぁ、とあいさつをしたの…

青は濃く

”だれが真実をはなし、 だれがウソをついているのか 深いところでは、みんな知っています。” どれがホントで なにがウソ(ダミー) なのか うん、 ほんとうは わかっている。 ソレ(こたえ) は確かにこの中に ”在る” んだけど わたしたちは ”選ぶ” ことができる…

なんて失礼。

自分はダメだ、 なんて 「自分のスゴさを受けとらないようにしてるだけ。」 自分はふつうだ、 なんて 「社会や常識に自分を寄せすぎているだけ。」 自身がない、 なんて 「自分への理解と需要がたりていないだけ。」 自分にはなにもない、なんて 「自分のな…

月の岩

”月の岩は 木々とおなじものからできているし木々はあなた方とおなじものからできている。” 原子や分子の世界のはなし。 科学でもすでに、全ての生命はおなじモノからできている事を発見している。 とおく見上げた月をみて 「あれは、なにでできてるの?」な…