Organicstory

考えながら生きるより、感じて成長していきたい。

月の岩


f:id:thokokoko:20200813120743j:plain










”月の岩は 木々とおなじものからできているし

木々はあなた方とおなじものからできている。”






原子や分子の世界のはなし。



科学でもすでに、

全ての生命はおなじモノからできている事

を発見している。







とおく見上げた月をみて




「あれは、なにでできてるの?」

なんて問をなげかけて



「わたしたちとおなじものだよ。」



そんな答えがかえってきたら






いきなり自分が ”ただ者ではない”かんじ。 






じゃぁ、あのひとも このひとも‥

^^





わたしたちはみんな おなじ成分をもった

”ちがうふるまい”をした ただひとつのモノ




それは 宇宙の裏にある 深い真実なんだとか。