Organicstory

考えながら生きるより、感じて成長していきたい。

バカにされた、





わらっていても、



無表情でも

じつは ずっと おなかのなかでは正反対。



そんな苦しいことはないよね、








”劣等感を 慢性的にもってるひとは


慢性的に はらがたっている状態。”





ばかにされた、 と はらをたてても

それは


自尊心を失っている

”わたし自身”が反応してるだけ、






「 自分が尊ばれていない、」



その現象は じつは

外ではなく、わたしの中で起こってる‥




かなしみを 怒りにかえて アラームがなる


内側に かかえた”課題”を

現実をとおして

わいた感情は つねに私にかたりかけてる






それは ”チャンスの波” なのに



「 ばかにされた、」と外側へと 相手に向かって

エネルギーをつかってる、




f:id:thokokoko:20200813135825j:plain




でも、 もう そろそろ



繰り返されるできごとに

「 なぜ こんなにも自分は反応してるのか、」



自分のなかに在るかなしみを

むかえに行ってあげたいね。