Organicstory

考えながら生きるより、感じて成長していきたい。

ホンモノを射止める





”名刺に



たくさんの肩書きがついているひとをみると、




よほど自分に自信がないのだな

とかんじます。”




”羽をひろげ着飾り、

それが自分だと思っているのです。”








たくさんの肩書きなんて





それはその人の努力とか 

チャレンジな精神が伺えて、

そんけいするし

魅力的に感じなくはないけれど。





でも、 それらに


「わかって」「みて。」

なんて アピールや、強調された 

エネルギーがのっかってると



一瞬、提供された側は

どこかでフッと 冷めてくかんじ。






武器をもてばもつほど

”つよくなるはず” な考えかたは


”ホンモノ”を射止めるにはむずかしい‥


f:id:thokokoko:20200727171751j:plain





わたしたちが求めるものは

よろいの中の隠れた本質。



何ももたない、

そのまんまを提示したときに

「それがいい、!」といってくれる相手が

ひとりいたなら


そんな幸福なことはないよね‥。