Organicstory

考えながら生きるより、感じて成長していきたい。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

騎手”ナイト”たち

”この社会を根本的に変えるには、女性が変わるしかありません。” ”女性が厳しい目で男性を選ぶようになると男性は変わらざるを得なくなります。” おもしろい‥ たしかにそうかも 女性次第でパートナーって変わっていく、 相手をどうみるか、 頼りない、と思っ…

からくり

この世は、キトクケンエキで成っている。 ”そう、既得権益。” ”わたしたちは、頭がよくなってはいけない。” せっせと、立派な大人になってせっせと、働き、”その人たち”に税をおさめる それが出来ないと非常識なしっかく者 でも近年、 このシステムに対応出…

手放せる、

”愛着と愛はちがいます。 愛着であれば手放せないのです。しかし、愛は手ばなせるのです。” 「たとえば‥?」 ”愛する女性が別の男性を選んだのなら喜んで手放せる。これが愛です。” それは究極だな、 自分の幸せよりも愛する人の幸せを優先できる、 しかも喜…

嬉しくない

「変わってるね、」とかはよく言われることば。 それを言われてショックを受けてるひとがいる”ダメなわたし‥”なーんて。 えーっ嬉しくないの? みんなと違うってことじゃぁ、ないか! 常識の外にいるってかっこいいし、 なんでキズついているの、なんで恥ずか…

勿体ないな、

ざいあくかんて、感じなくていいの? ”感じていてどんな良いことがあるのかね自分を愛せなくなるだけではないか” ”そうすると他者を愛するチャンスさえもなくしてしまうよ” 「わるいな、」とか 罪悪感って一見優しさからきている風 でもそれを感じていて”わた…

こころを紐とく

”わたしたちのこころの中はいろいろな痛みやプライドで捻れまくっている” ”そしてその自分のこころを紐とけるのは自分だけなのです。” 嫌な現実を観たり(感じたり)上手くいかないとき 捻れたひもをとくしかない。 でももしかしてわたしのなかの紐が捻れてい…

おサラバ

手放したい自分 いい加減、サヨナラしたい自分 ムリに 切り離そうとするんではなくて、 感謝のキモチを伝えてみる、 「今まで、いてくれてありがとう」 ”大切なひとだけじゃなくて自分自身にも いってあげる。” たとえば、行動できないわたし、 やりたいこと…

ストレス社会

”現代はストレス社会というけれど一体どこと比較しているの。” 過去、殺しあいと飢餓の時代をいきた人たち。 暑さ、寒さを露骨にうけて 自分で狩りにいくしかなくて 感染症、災害のリスクと隣り合わせ それはとても爆発的なストレスを感じて生きていた、 そ…

よいも、わるいも

本当に 豊かに生きているひとって 「よいこと」と思えることだけ貰おう とするんではなくて、 「よいこと」も「悪い(と感じる)」ようなことも、 どうぞ。と受け入れる覚悟をもって生きているひと。 もしくは、それらを ジャッジさえもしていなかったりするの…

かえよう♪

「あのひとがわたしを幸せにしてくれる。」「あのひとの言うことを聞いておけば大丈夫。」 それって「わたしには、ない、」からきている。 ”わたしには、わたしを幸せにする力も能力も、ない”だから他人が幸せにしてくれる。はず。 そんなマインドで 仲間や…

分離とゆうえつ

”常に 分離と優越を口にしている集団意識は 共感の喪失を産む。” ”そして、共感の喪失は必ず、良心の喪失につながる。” 分離=優越 ゆうえつ感って浸ってるととくべつな気がして心地よいけど、 その下には誰かいて、じぶんは違うっていう感覚は否めないかも、…

ぐるぐる、

おはよー。 「オハヨゴザイマス‥」 (どうしたのかな、なんだか元気なさげ、) ”どうしたの?” きいてみようか、 でもそっとしといてほしいかもな、 いや、でもいやいや、でも 相手が大切だからこそぐるぐる、ぐるぐる、かんがえる。 きづくと”わたし”がつかれ…

くりかえし。

何かにトライするとき、 失敗したか せいこうしたか、より恐怖とか安全とか それよりも 自分の感覚、こころを大事にできたかどうかに意識をおいてみる。 トライ、エラーのくりかえし。 感覚(望み)はクリアになって視野はだんだん、広くなる ”あなたが転んで…

見えたらいいな、

体調がわるいときとか。体のなかが みえたらいいな あと、 波動エネルギー骨組み内臓の状態あたま、こころのなか でもみえてしまったら感覚(感じること)は衰えていってしまうのかな じゃぁ、ロボットみたいになるのかな。 どっちもあったら最強だね でも、そ…

「粒々」たち

わたしたちを細かく切り刻んでいって 小さく、小さく、細胞さえもこまかく、こまかく、 いきつくのは素粒子の世界 モノも、ひとも、みんな、粒々でできている。 その「粒々」たちは ”わたし”が無いもの、として感知していないときうねうねした、波の状態。 …

ふれてみたい

”だれかに合わせてる「自分らしさ」なんてだれのこころにも響かない” ”自分に夢中になっている「自分らしさ」は多くのひとのこころに響いてる” 眩しい光をみつけると きになるし、惹き付けられて 目がはなせない その周りに近付きたいし、 触れてみたい でも…

よまない空気

他人を疑ってしまうときは自分への信頼が薄れてきているとき。 ”うそっぱちな自分”も、相手と自分への愛。 でもやっぱりそればかりだと相手へも自分に対しても、徐々に 信頼がなくなっていく 「本物のわたしで本物の相手と対峙していたい」 ありのままで、誠…

してほしい。

ひとが いちばん幸福感を感じるときって、誰かのやくに立てたときなんだって 自分の魅力を押さえている場合じゃないね ”他人に体験させたことは必ず自分が体験することになる” ”だから「自分にしてほしいと思うように人にしてやりなさい」と、キリストは教え…

こたえ合わせ

自分を置き去りなまま 外側へ意識をむけていると、 それはそのまま、このせかいに投影される。 「自分を重要なひととしてみてほしい。」 ”自分を重要な人としてみているか、” 「自分を尊重してほしい。」 ”自分を尊重しているか、” あのひとに。あの人たちに…

ニガテな季節

なんだか最近、ちからがでない‥ニガテな季節がやってきて肌はべとべと。おふろ嫌い⚡ そんな自分をなだめたら あの音楽、聴きながらかえろう、冷蔵庫にあれ、用意してるよ部屋はちゃんとかたずけてあるよシャワー浴びたら絵をかこう なんとか励ます材料を思考…

その調子

人から妬まれているということは、 ”自分が魅力的だということ。” 人から批判されているということは、”エッジが立って目立っているということ。” もし、人からきらわれたなら、”自分らしく生きられているということ。” 今までは自分を律するため、正すため…

闇の住人

わたしたち人類が、覚醒してしまうと困ってしまうのは上の方々。闇の住人。 ”人類をいいように支配できなくなってしまう” 第六感まで全ての感覚を司る器官がおでこ(第三の目)あたりにある”松果体”とやら。 闇の住人はなんとかして松果体の石灰化計画をあのて…

うっとり

”わたしは全ての者に常に語りかけているもんだいは、「誰が聞こうとするか」だ” ”感情は魂の言語だ 真実を知りたいときはどう感じるか を探ってみればいい。” 日常の、場面、場面で。 わたし(小さな神)はわたしにその感情をとおして なんて語りかけているの…

決まりごと

”自分の人生を生きているひとは他人の生き方に口をださない。” たしかにそうだよな、それどころじゃ無さそうだもの、 だったら みんなが”それ”で生きはじめたら 「決まりごと」「常識」なんかも無くなるのかな。

血流が

今、味わっている感情が未来のわたし(感情)をつくっているよ♪ じゃぁ、もっと日々を幸せで、わくわくしながらすごしたいな。 幸せホルモン、セロトニン (精神の安定)わくわくホルモン、ドーパミン (向上心、モチベーション)ノルアドレナリン (ものごとの意欲…

ビーガン

「ビーガン」て 知ってたけど、 高飛車で宗教てきな。海外セレブを真似た~ みたいなイメージだった。 完全菜食をはじめるひとって 大きくきっかけはふたつ 一つは健康のためもう一つは動物愛護のため からだの不調から探しはじめてたどり着いた その国の住…

かわいい②

我が家の愛猫、チョコ。 可愛いあまり名前を文字るわたしたち ある昼下がり。 「おーい、チョコモナカジャンボ~」なんて、 それはあんまりでしょう、 可愛いすぎるでしょう、、(苦)

見逃さない

いいな、きれいだなー……っておもうものって 閉じ込めて、自分のものにして、 後で、 だれかと共有して楽しみたい ひとが再生する瞬間 痛みから自分を信じてまた、立ち上がる。歩き出す。 不から愛へ移行するとき それは、美しい光みたい。 その光は観た者の…

形成中

”神は、存在する全てのたましいであり あなたがたは形成中の神である” わたしたちは形成中の神だって。 なんだか、可愛いね このせかいにいる限り、形成途中なわたしたち。 完ぺきなひとなんていないことを知る完ぺきな自分になろうとしない ひとつの意識が…

完ぺき。

けっきょく 人間関係も恋愛仕事お金も不調も 病気も。 いま、問題としている(感じてる)こともみんな、みんな、 自分がソレ、をつかって「わたし」に戻ろうとしてる 「わたし」を思いだそうとしてる ツールでしかなく 「わたし」が欠けたじょうたいでソレらを…