Organicstory

考えながら生きるより、感じて成長していきたい。

ビーガン

f:id:thokokoko:20200610203325j:plain


「ビーガン」て






知ってたけど、


高飛車で宗教てきな。

海外セレブを真似た~


みたいなイメージだった。







完全菜食をはじめるひとって


大きくきっかけはふたつ


一つは健康のため

もう一つは動物愛護のため







からだの不調から探しはじめてたどり着いた



その国の住人って何だか楽しそうだった


気になる。

調べはじめる。




そしてそこからまた
たどり着いたのは


なんとも酷な、今の時代の「食」の現実。



なみだがとまらなくて

「ごめんなさい」というおもいが
その選択へと導いた







いまの時代に

日本人が二人にひとりは癌、でいて



この現実に人びとは

「どうやって治そう」「どう立ち向かおう」
なんて意識で


「なんでこうなった」「どこからきた」
を気にもとめずに。






「健康でいるために、丈夫なカラダでいるために

お肉、お魚、乳製品!摂りましょう、飲みましょう。!」




その選択も、わるいものではないけれど、



まだまだ他の選択もたくさんあること

もっともっと広がるといーな…