Organicstory

考えながら生きるより、感じて成長していきたい。

「粒々」たち



わたしたちを細かく切り刻んでいって


小さく、小さく、

細胞さえもこまかく、こまかく、



いきつくのは素粒子の世界




モノも、ひとも、みんな、粒々でできている。






その「粒々」たちは


”わたし”が無いもの、として感知していないとき

うねうねした、波の状態。




でも”わたし”が意識をむけた瞬間に




点となり、形成をはじめる

被物質から物質へ。



これは量子力学的にきちんと証明されているんだとか。



”自分の世界は自分がつくっている”



漠然とだけと、結びつくんだろうな







この、貴重な日々のなか、

わたしの意識はなにに向いてることが
多いだろう、




そして、「集合意識」で

つくられたモノがいまのこの、世界。。






うーむ。

すべては、えねるぎー・・


f:id:thokokoko:20200615193728j:plain