Organicstory

考えながら生きるより、感じて成長していきたい。

リンクする。

こないだ耳に入ってきた

「まず、自分の気持ちより
相手の気持ちを考えないと。」






うん‥でもさ、


自分の気持ちより、相手の気持ちを考えたつもりで
行動や発言をしても


なんだか上手くマッチしない時があった。

モヤモヤ‥







だからまず、相手のことは置いといて


”私はどうしたい?”
”なに、思ってる?”



から、

えいゃっ!、って行動や答えを提示する。









世界の人たちの意識って
実は一つになっていて

わたしが
「こうしたいな。」

と思うことって

相手が
「こうしてくれたらな。」

ときれいにリンクしてたりする。






でも


遠慮や、常識、勝手な思考で
無意識的に消してしまう。




だからまず、
自分の気持ち(本音)に目を向けてみよう。



すると自動的に、相手にとっても
嬉しい結果になったりして‥


f:id:thokokoko:20200519060743j:plain