Organicstory

考えながら生きるより、感じて成長していきたい。

勿体ないな、





ざいあくかんて、感じなくていいの?




”感じていてどんな良いことがあるのかね

自分を愛せなくなるだけではないか”


”そうすると他者を愛するチャンス

さえもなくしてしまうよ”







「わるいな、」とか




罪悪感って一見優しさからきている風




でもそれを感じていて”わたし”の気分はどうだろう、






だいいち、ほんとに悪気はないし、

なんだか自分を罰しているかんじ。




その感覚は”わたし”との分離を生んでしまう。





それでいて


そんなことで本当に相手は
迷惑だろうか
おこるだろうか、





そんなに世間は、世界はせまいモノ?




そんなふうに相手を観ている
わたしの方が相手にとって迷惑だったり、、






そっかぁ‥


こんなふうに他人を愛するチャンスを
逃していくんだね、


勿体ないな‥


f:id:thokokoko:20200625163448j:plain




この世界を

もっと信じて思いきって頼ってみる

そこで生まれた感情で

とびきりの感謝のキモチをお返しに。




間違いなくわたしが観る世界は

ひろがっていくね。