Organicstory

考えながら生きるより、感じて成長していきたい。

騎手”ナイト”たち




f:id:thokokoko:20200630152229j:plain






”この社会を根本的に変えるには、

女性が変わるしかありません。”



”女性が厳しい目で男性を選ぶようになると

男性は変わらざるを得なくなります。”








おもしろい‥


たしかにそうかも






女性次第でパートナーって変わっていく、




相手をどうみるか、



頼りない、と思って母親代わりをこなしてしまうか

頼れる騎士、という眼差しで信じてゆだねるのか




前者と後者では

全く男性(パートナー)のエネルギーが違ってくるよね、




世界を変えるには

立派な意識、男性性をつくる

それを引き出せるのが女性の”眼差し”。






”パートナーを選ぶのは女性です。”


”男性の経済力ではなく、

自分を愛してくれるひとを

えらばないといけません。”






じゃぁ、きっと



”そういった視点”で見ることのできている女性って


”自分のこと”も

尊敬の眼差しで、頼れるパートナーとして

扱っているんだろうな‥




そしてなにより

「わたしが選ぶ」っていう意識になるには

それに見合った”わたしづくり”を。


わたしを磨くということからはじまめなければ。




よぅし。





”わたし”を大切にすると

世界平和にまで繋がっちゃうね。