Organicstory

考えながら生きるより、感じて成長していきたい。

選択と反応






”在り方をまちがえていると

たましいは感情でかたりかけてくる。”




”感情は反応だが、在り方は選択である”




さまざまな場面で

わたしたちは試される。



誰に?  ”わたし”に。



一瞬、一瞬をありのまま そのまま

”本音”で在りつづけること




それらは時に


とんでもないことだったり、

常識てき、いっぱんてきにはタブーとされることだったり‥




でもその

常識てき、いっぱんてき って

どこからきたの ?





それらにあわせて(選択して)生きてると

安心、安全は得られても


だんだんとたましいはご立腹。




何かを選択するときや、

何か行動にうつすとき

自分の感情を感じてみて。




「それ、いやだ」

「それ、ちがう」


「それが、すき」

「それが、ここち良い」


はたまた

「なんだか、違和感」

「なんか、ひっかかる」






”答えをじんそくに得るには


思考を置き去りにして

純粋な存在へと 移らなければならない”



”理性からはなれること”



”天才とは

「答えを創造する者」ではなく

「すでにある答えを発見する者」だ”




わたしたちはじつは

限りなくとんでもない


とびきりユニークな創造主



それらを表現するか ころすのか

選択をすれば たましいは感情でシグナルをだす。




f:id:thokokoko:20200720170852j:plain