Organicstory

考えながら生きるより、感じて成長していきたい。

ちがうよ。


f:id:thokokoko:20200525190525j:plain






”不安を癒す、っていうと

なにか、心理的なことを想像するでしょ。


ちがうよ。”






漠然とした不安って
そのほとんどが「身体」から
沸き起こっているんだって。





あなたの性格、
あなたの何かが不足してるわけじゃなくて






理屈じゃなくて身体のせい。







不安が起こる体質って「血」が足りていないんだそう。







”血流不足が体の細胞、一つ一つを不安にさせる。

その不安が全身を包む。”






体調が良いとき、キモチは明るくなっていく

体調がわるいとき、キモチもなんだか沈みがち









こころの入れモノである身体を
整えてあげる。


すると自然にこころの状態も良くなっていく。





たしかに、
体調がわるいときって

なんだか不機嫌、



心に余裕ができなくて、

周りのひとにも

「不快」をあたえてしまってる、




それって、とっても

「損」だよな、