Organicstory

考えながら生きるより、感じて成長していきたい。

太陽をかこむ虹



f:id:thokokoko:20200708195604j:plain




海岸沿いをさんぽして

サングラスごしに太陽をみたら、


はじめて見た自然現象‥



太陽のまわりに、円でかこむように
うっすらと


赤と青と黄色

三色の虹、


「虹ってアーチ形だけじゃないの、?」


途中、途切れていたけど、まあるい形





以前に、月のまわりを

虹色の

ぼやけた光が囲っていて、



写真をとって、はなしをしたら


”先生”いわく、

「おそらく天界でお祝い事があったのね、

みんな、あつまって盃でもかわしていたはずよ。」


だって。





へ~、よかったねぇ。
なんて盛り上がったけど、




太陽のまわりを囲む虹、

直視するには酷だったけど


目を離さずにはいられない、

はじめてみる不思議な現象




きっと、何か良いことにちがいない。^^