Organicstory

考えながら生きるより、感じて成長していきたい。

安っぽい





”だれに対しても


敬意を払えるような人が

人間的に自立をしているのです、”




”職業や、身分であきらかに態度が変わるひとは、


とても未成熟です。”





そういう人に出会ったりすると

なんだか言葉はわるいけど、


とても、安っぽいかんじがするのは



それはその人が、


立場や、世間体にこだわった

「外側意識」のひとだから。




f:id:thokokoko:20200708192910j:plain




”ひとの目ばかりを

きにして生きているひとは

目線が内側にありません。



自分を外から見ているのです。”





内なる自分がそこにはいない、


その常態はかなしくも、

中身がなくて安っぽい




見るひとがみれば、そんな風にうつってしまう、



それは

なんだかせっかくの出会いも

意味のないものになってしまうね、